エンドキサンの副作用?

一昨日は、エンドキサン4回目。

翌日ぐったりなのは1回目からいつもなんだけど、吐き気は今回が一番あったかな。
さらになんか髪がちょっとぬけた。
2週間おきに同じことしてるはずなんだけど、副作用の出方が変わってきてるのかな、こちらの体調にもよるのかもですが。

さて、エンドキサンの前の診察では、全体に胸水や血液、尿の状態は改善してるとのこと。
でも今度は「カリウムが低くなりすぎ」なんだって。
制限しすぎ?w
なんだそっかー、あんなにやらなくてよかったのかーってことで、病院の帰りには、冷やし中華食べました。カリウムたっぷり。

昨日はとにかく副作用でぐったりだったのですが、今日はちょっと元気になったので、ココナッツオイルクッキーを作ってみました。
画像

強力粉100g、ココナッツオイル50g、砂糖35g混ぜて、ぼそぼそしない程度に牛乳。かたぬきして表面にグラニュー糖まぶして、180度のオーブンで15分やいただけ。

香料もベーキングパウダーもなし。
計算上1枚あたり30キロカロリーくらいかな。バター使わないので健康的。

次回は何がいいかな・・・
最近、いろんなおかずやおやつに挑戦中。
休職中にしかできないもんね。

この記事へのコメント

ポット
2015年06月10日 22:24
改善してる事 嬉しいです
ココナッツクッキー 美味しそうですね 白米を炊く時にもココナッツオイルいれるとふっくら炊けるそうです
ココナッツオイルは脂肪にならずにエネルギーになる ので体重のコントロールにいいわけです アブラつながりで 眼科の先生がホットアイマスクで 詰まり気味の脂が溶けるので点眼薬の、効き目も良いそうです
体調の良い日に おやつ作りまた、アップしてくださいね
瑠璃
2015年06月12日 08:49
>ポットさん
副作用は累積するのか、今回は今までで一番つらかったなあ。
おやつはいろいろ作ってみたくてw
ダイエット中の家族のため、ローカロリーでおいしいもの、ココナッツオイル使ったり、オイル抜きとか工夫するのが楽しくて。
ポット
2015年06月12日 20:13
副作用で、辛い中でも 楽しみを見つけてらっしゃる瑠璃さんに、頭が下がるおもいです ご家族もおやつ、楽しみにされているでしょうね 最近 血圧が低いせいか立ち眩みが昨日は81-58と 何時もと変わらない数値で体調も良かったのですが今日は横になる時間が多かったかな 新しいオーブンレンジに変えたので私も何か作ってみますね
瑠璃
2015年06月13日 11:36
>ポットさん
低血圧も辛そうですね><
転んだりしないようにお気をつけください。・・・って私がいうのもあれなんですけどねw

新しいオーブンレンジ、いいですねえ!
ああいうのって最近はお任せ調理みたいなボタン?記号?みたいなのがついてるんだけど、使いこなせなくて、結局いつも自分で温度も時間もセットしてるという、アナログな私w

この記事へのトラックバック