退院! \(^o^)/ &ペンを太くする写真

退院しました。

やっと自分の好きなことに時間が使える!
まずはゆっくりしよう。
子供の好きなものつくって食べさせよう。
行きたいとこあればつれていってやろう。
おしっこの回数も数えなくていいんだ。
洗濯やテレビはカード入れなくていいんだ。

人や時間に管理されないのって自由感ハンパないわあ。

血圧と体重は自己管理。
ってことで、今回上腕計測式の血圧計を購入。
早速測ったものの、エラーばっかり。
なんでだろう?とダンナや娘に測らせるとちゃんと測れる。
説明書よく見ると・・・上腕の外周が20センチ~34センチと・・・
ぁぁ・・・外周20センチなくなってたのか・・・

今までの手首式もエラー。これもベルトがスカスカ。
まあこれは手首用のを肘近くに巻くとなんとか測れる。
正しく測れるのかわからないけど、もう少し肉がつくまではこうやってごまかすしか。

体重計も、今までのは重さだけしか測れないので、体脂肪、内臓脂肪も測れるやつを購入。
重さは45キロ、BMI17.2、体脂肪って実ははじめて測ったんだけど、5%?
うーん・・・・・ダメだこりゃ。いるものまで落ちてる。つか枯れてる。

体作りしよ・・・

ひとつ前の記事のコメント欄のペンを太くするってやつですが、コメント欄は写真がはれなかったのでこちらに見本をw
材料は普通のボールペン、使い古しのハンドタオル(新品でもいいけどw)、髪止めゴム。
画像

こうのせて、
画像

適当に巻く。
画像

前に見た人のはこんな感じでした。
自分の使いやすいように、巻き方とかとめかたを変えるといいのかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ポット
2015年05月23日 21:32
ありがとうございます 早速 試してみます 強皮症の申請の時は職員の方が代筆してもらいました どあまで開閉してもらえましたが 字を書くシチュエーションなんて イッパイですから 甥っ子の人前結婚式の時も署名に困りました 本当にありがとうございます
瑠璃
2015年05月24日 19:59
>ポットさん
また何か、お役だち情報があったら、お互い交換しましょー^^

この記事へのトラックバック